子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

ペットショップ 犬の家&猫の里
倉敷中庄店スタッフブログ

猿期突入!?ポメチワくん!

こんにちわ!倉敷中庄店です💛

さて、今回ご紹介するのはこの子!

 

161771  ポメチワくん(papa:チワワ×mama:ポメラニアン)

2023年9月9日生まれ、現在4か月の男の子です💖

ほかのわんちゃんと遊ぶことが大好き、ふわっふわな元気いっぱいくんです(o^―^o)

横顔も、とってもチャーミング✨

現在、おすわりを覚えるために奮闘中(*’ω’*)

ポメチワくん、ママにそっくりでほぼポメラニアンのような見た目をしています(^^♪

(・・?)(パパのチワワ要素はいったいどこへ…?)

そのため、お客様からポメラニアンちゃんとよく間違えられます💦

 

そんなポメチワくん、現在猿期真っ只中となっております(^▽^)/

猿期とは(・・?

ポメラニアンに起きる、子犬の毛から大人の毛に生え変わる換毛期のことで

その名の、お顔周りがお猿さんのような見た目になってしまう現象のことです🐵

この猿期は一般に生後3~6ヵ月頃からみられ、抜け毛が増えるとともに、徐々に顔や体、

尻尾の毛が少なくなり、ボリュームが減ります💦

ママに似たポメチワくん、ものすごくはっきりと、お猿さんのような見た目になっております🐵

それにしても、見た目ほとんどポメラニアン…

猿期は1歳までに終わる事が多いですが、個体差やその子の毛量によっては、

1歳を過ぎてもボリュームが出てこない子もいるそうです。

まだまだこれから成長するポメチワ君、子犬の時期にしか見られない猿期から

ふわふわになる成長を近くで感じてみませんか❔

素敵なご家族募集中です💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

スタッフに、お膝に乗せてもらって、嬉しそうなポメチワくん✨

ワクチン3回と狂犬病ワクチンが終わっているため、お家に慣れ次第、お散歩できます💖

 

倉敷中庄店にはこんな子たちがいます

その他の記事

✨ゴールデンウィークSALE✨
ꕤ*.゚New Face ꕤ*.゚ 新しい子のご紹介✨ 倉敷中庄店
ꕤ*.゚New Face ꕤ*.゚ 新しい子のご紹介✨ 倉敷中庄店
ꕤ*.゚New Face ꕤ*.゚ 新しい子のご紹介✨ 倉敷中庄店
ぼくのなまえは、みんみん。