子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

ペットショップ 犬の家&猫の里
イオン小牧店スタッフブログ

*。・柴犬の魅力を語る回。*・ 【ペットショップ犬の家&猫の里 イオン小牧店】

みなさんこんばんは☆

ペットショップ犬の家イオン小牧店です

 

 

みなさん、甘えたでかまってちゃんな赤柴はお好きですか?

むっちむちふわっふわな黒柴はお好きですか??

好きですよね??あんなに可愛いんですもん・・・(*ノωノ)

 

すでに昨日・一昨日と2回もブログに登場しているのでご存知かと思いますが・・・

 

小牧店にいるんです・・・もちもちふわふわころんころんでまんまるなキュン死待ったなしの

かんんんんんわいい黒柴が・・・(*´Д`)ズキュゥゥゥン💖

 

さ~ら~に~

遊び盛りで元気盛り、動くものみな追いかけるッッ!!!

とにかく近くに来て!こっちを見て!!遊んでかまって抱っこしてやっぱり遊んでわちゃちゃちゃちゃちゃむっきゃーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

な、愛すべき赤柴が・・・・(*´Д`)ズッッッキュゥゥゥゥゥン💖

 

はい、お気付きの方もいらっしゃると思います。

ワタクシ柴狂のスタッフSです🐕

いっそのこと柴教と言える域。柴可愛い。

 

そんなわけで、今日は柴狂による柴好きのための柴布教ブログです。( *´艸`)むふ

 

 

 

まず!!!柴の魅力とは!!!そう!!!

おしり!!!!!

 

柴最大の魅力と言っても過言ではありません。

あのむちっとしながらも引き締まったももたから、ぷりっとしたおちり🐕を見つつ、ふわっくりっと丸まったしっぽの動きに癒されます。

絶対。(`・ω・´)

 

 

次に!!!

しゅっと通ったマズル!!!と視線!!!

つまり顔←

 

甘えたいとき、スリスリっとお鼻をすり寄せてきて上目づかいになるんです・・・あざと可愛い・・・

そしてあのお口でフードを食べるとき、かりっぱりっさくっとなんとも美味しそうな音がするんです。

クセになります。やみつき。

ひたすら柴が咀嚼するだけの動画がスタッフSのスマホに入っています。

 

 

さらに!!!!なんと言っても!!!

家族への愛情の深さ!!!

 

柴と言えば飼い主への従順さはよく知られています。

もちろん愛情の表現方法はその子ごとに違いますが、家族を守ろう、尽くそうという気持ちがとても強い犬種です。

どんな時でも家族の動きや表情をしっかり観察して、気にかけてくれます(*´ω`*)

 

 

 

柴は我が強く、扱いづらいと言われることもありますが、我慢強くて従順な犬種です。

しつけをせず、飼い主さんとの上下関係が逆転してしまえば、どんな犬種でも言うことを聞いてくれない困ったちゃんになってしまいます。

そして、実はしつけってそんなに難しくはないんです。どんなことでも、根気強く教えてあげればちゃんと覚えてくれます。

柴は頭もいいので、覚えも早いんです(`・ω・´)

 

 

 

柴を飼うデメリットになりやすいのは、長めのお散歩時間と抜け毛です・・・が!!

 

お散歩は、わんちゃんを飼っていないとできないことです!そして柴最大の魅力、おしりを思う存分眺められるハイパー幸せタイム!!

つまり柴飼いのみが楽しめる至福のひと時(`・ω・´)

 

抜け毛は、スタッフSも愛用している「ファーミネーター」を使ってこまめにブラッシングしてあげれば、かなり減らせます。

わんちゃんにとっての使用感も良いようで、スリッカー嫌いなスタッフSの愛犬でもファーミネーターならいい子にブラッシングさせてくれます♪

値段は高めだけど、ほとんど買い替える必要もないので、結局は安く済んじゃいます。

もちろん小牧店でも取り扱っています(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

結論!!!

 

柴超可愛い!!!!です!!!!

 

 

 

(∀`*ゞ)テヘッ

 

 

 

こんな感じで()スタッフSが愛情をそそぎまくっている柴ちゃんたちに会いにぜひ来てくださいねっっ!!

 

 

ではでは、柴狂による超☆柴贔屓なブログでした~(=゚ω゚)ノ

 

 

もちろん柴ちゃんたち以外にも、*。きゃわわ*なわんにゃんが小牧店にはいっぱいいます!!

ぜひぜひ!会いに来てくださいね!!ヾ(≧▽≦)ノ

スタッフ、わんにゃん一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております

 

 


Instagramも見てね(^_-)-☆

その他の記事

🤍最後まで小牧店の天使たちをご紹介💜【ペットショップ犬の家&猫の里イオン小牧店】
🏝️小牧店のかわいこちゃんのご紹介🏝️【ペットショップ犬の家&猫の里イオン小牧店】
大切なお知らせ📣 ペットショップ犬の家&猫の里イオン小牧店
夏といえば…🏞️ ペットショップ犬の家&猫の里イオン小牧店
小牧店に天使ちゃん達がやって来ました👼💗【ペットショップ犬の家&猫の里イオン小牧】