子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

ペットショップ 犬の家&猫の里
春日井本店スタッフブログ

もうすぐバレンタインデー(⋈◍>◡<◍)。✧♡  ペットショップ 犬の家 春日井本店 

みなさんこんにちは!春日井本店の多井です(*‘ω‘ *)

 

 

気がつけば2月も3分の1が過ぎ・・・

もうすぐバレンタインデーですね

みなさんは大好きな彼や旦那様に手作りチョコレートなんて作ったりしますか?

私は・・・内緒です( *´艸`)

 

ちなみにですね、ご存知の方も多いとは思いますが・・

わんちゃんにはチョコレートはNG!です!!(; ・`д・´)

チョコレートに含まれる【テオブロミン】という成分が中毒症状を起こし…

 

  • 嘔吐
  • 神経障害
  • 興奮
  • 神経衰弱
  • 口渇
  • 活動過剰
  • 運動失調
  • 下痢
  • 利尿
  • 過温症

等の症状を起こしてしまいます……( ;;´゚艸´゚)

 

あげたり貰ったりで身近にチョコが増える時期ですので、わんこの飼い主様は

普段以上にお気を付けください!!

 

ちなみに、口にして中毒を起こしてしまう量の目安が…

 

  • 小型犬(5kg程度)=板チョコレート(ミルクチョコレート)約2枚分(120g)
  • 小型犬(5kg程度)=板チョコレート(ダークチョコレート)約2/3枚分(40g)

 

だそうです!!

勿論個体差によってより少なくても危険はありますので、極力少量でも口にしないよう

十分お気を付けくださいね!

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

皆様あけましておめでとうございます、今年も一年よろしくお願いします!!!(by.店長 1ヵ月半遅れ)

 

春日井本店にはこんな子たちがいます

その他の記事

☆柴犬☆ ペットショップ犬の家&猫の里春日井本店
私()が来た‼今日から始めるペットショップ犬の家&猫の里春日井本店
☆新犬のご紹介☆ ペットショップ犬の家&猫の里春日井本店
💙VALENTINE💙 ペットショップ犬の家&猫の里春日井本店
\\ new face //のご紹介🔅💖 ペットショップ犬の家&猫の里春日井本店