子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

ペットショップ 犬の家&猫の里
長浜店スタッフブログ

「セルカークレックス」という猫ちゃんをご存知ですか?【ペットショップ犬の家&猫の里✻長浜店】

こんにちは、ペットショップ犬の家&猫の里長浜店です。

9月に入り、朝夕が涼しくなりましたね(*^^*)

日中はまだ汗ばむ陽気でもありますが、過ごしやすくなったように感じます☆

とはいえ、まだまだ感染症も落ち着かない状況なのでくれぐれも体調には気を付けていきたいと思います。

 

 

さて、本日紹介しますのは少し珍しいと思わせてくれる猫ちゃんです。

「セルカークレックス」という猫種をご存知ですか?

羊のような巻き毛のくるくるもこもこが特徴的な子なんです。

長浜店でも過去数回程度しか入ってきてくれることのない種類でもあります。

ストレートな毛並みがイメージに強い猫ちゃんの中でも少し系統が違っている気がするのは自分だけでしょうか(*´▽`*)

 

 

 

 

ちょっとわかりにくいお写真ですが、毛はすでにもこもこしています。

言葉選びが悪いかもしれませんが、いわゆる縮れ毛というのでしょうか。

でも手触りは気持ちいいんですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫じゃらしを見た瞬間からもうトリコかのように追いかけまくるセルカくん(笑)

強烈な猫パンチはもちろん、捕まえては噛み噛み、追いかけてはパンチング炸裂してました。

おかげでブレブレの写真が量産されました(;・∀・)

 

 

 

 

猫じゃらしに飽きたら違うものにロックオン。

まさに好奇心旺盛です。

最初は大人しいのかな?と思ってましたが、最近ではやんちゃなところも見られるようになりました。

すくすく成長してくれているので今後が楽しみです。

パパ:4.6kg、ママ:4.0kgとのことなのでそんなに大きくならないところもオススメポイントです!

甘えん坊さんなので抱っこするとしがみつくようなしぐさもメロメロにさせられます。

ぜひ会いに来てご堪能くださいませ(*^▽^*)

 

 

セルカークレックスくんの詳細はこちらから

☆☆☆

 

 

当日のご契約、お引渡しについて

現在ご契約が混み合っております為、お引渡し日に関しましては完全予約制とさせていただいております。

契約席およびスタッフの人数にも限りがございますので、ご遠方からお越しいただいたお客様であっても、

当日のご契約が難しい場合や、当日であっても長時間お待ちいただく場合もございます。

お越しいただく前にお電話にてお問い合わせいただけますと、当日の契約状況のご確認やご予約が可能ですので是非ご利用ください。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

ワクチン接種が進んでいるとはいえ、まだまだ気の置けない日々が続いております。

皆さまも感染予防対策をしつつ、少人数でのご来店にて

会いに来てあげてくださいませm(_″_)m

 

 

ペットショップ犬の家&猫の里 長浜店

🏠:滋賀県長浜市八幡東町83-1

☎: 0749-64-1210

🕐:11:00~19:00

✐担当:大橋

Instagramからのお問合せもお待ちしております!

長浜店にはこんな子たちがいます

その他の記事

おこ顔!?魅力的なポメラニアンの男の子🐶💓ペットショップ犬の家&猫の里長浜店
春に来てくれたわんちゃん🌸
まっくろ小さな女の子☆彡
ちいさな天使?!👼🐶💘
健気で可愛いあの子が長浜店に来ていますよ~!🐶