子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

ペットショップ 犬の家&猫の里
稲沢店スタッフブログ

新店オープン!美容開始!

こんにちは、トリマーの森です♪台風来てますね~(・・;)

はい、9日!犬の家稲沢グランドオープンたくさんのお客様のご来店、誠にありがとうございました!!

そして、昨日から美容が再開致しました☆新店初日、ご来店いただいたわんちゃんのご紹介です♡

森指名シーズーの、ももちゃん♡人見知りみたいですが、私を見つけると全力ですごく喜んでくれるので私も嬉しいです(*^^*)スイッチが入ると熱烈なアタックが始まりますヾ(@゜▽゜@)ノ笑

本日は全身5mm、お顔丸く、尻尾、お耳はそろえるカットです!

2015-05-12-07-36-06_deco2015-05-12-07-34-41_deco

 

ヨークシャーテリアの、リリちゃん♡全身3mmでスッキリ♪お耳もスッキリでお顔はまぁるくカットしました☆とーっても小柄なんです(*^^*)

2015-05-12-07-37-28_deco2015-05-12-07-38-07_deco

 

ヨークシャーテリアの、アルちゃん♡アルちゃんは体10mm足はバランスでカットしています(*^^*)素敵な笑顔♪歯並びがとても綺麗ですね(^ー^)

2015-05-12-07-40-11_deco

 

シーズーの、モカちゃん♡お肌が敏感なので、本日は全身ハサミでカットしました(^○^)シャンプーも通常より薄め、泡立てて泡で洗いました(*^^*)もし、敏感肌が気になる方はお気軽にトリマーにご相談ください♪

モカちゃんとってもおりこうさんで名前を呼ぶとゆらゆら尻尾を振ってくれます♡今日はカメラ目線で撮れたね♡

2015-05-12-07-53-23_deco

 

チワワの、ララちゃんと、チロルくん♡二人ともグルーミングコースでララちゃんは、お尻スッキリ、前胸、アンダー(お腹のライン)の部分カットをしました(*^^*)

ララちゃん♡

2015-05-12-07-45-07_deco

 

ぺろーんヾ(@゜▽゜@)ノ♡

 

 

2015-05-12-07-47-24_deco

 

チロルくん♡

2015-05-12-07-42-56_deco

 

チワワの、ルルちゃん♡まだ2回目のワクチン終わったばかりの子犬ちゃんです(*^^*)ちっちゃーい!かわいいー(。^。^。)♪これからの成長が楽しみですね♡またのご来店お待ちしております(^○^)

2015-05-12-07-49-22_deco

 

初日から、ワンケアや3点ケアのご来店もありがとうございました(*^^*)

今朝、友達のシェアしていた記事で悲しい事件を知りました。北海道でポメラニアン3匹を散歩中にシェパードのような大きなわんちゃんに襲われ1匹は17針縫う怪我、2匹は逃げ出し、1匹は無事で1匹は交通事故で亡くなってしまったそうです。逃げ出した愛犬を追いかけてる間に相手側の飼い主さんはわんちゃんと共に逃げていなくなったそうで、まだ特定できていないそうです。

いくらリードをつけていてもいざというときわんちゃんの力は結構強いもので普段からのしつけはもちろん、ノーリードの散歩は絶対にしないでください!

ポメラニアンの飼い主様の普段の記事を読んでいたら本当に愛犬家で大事に、可愛がっていてそんな大事な家族が痛くて怖い思いをし、悲しいし逃げてる相手に怒りが込み上げてきます。

怪我の回復と、亡くなってしまった子のご冥福をお祈り致します。

私たちがお店で可愛がっている子犬たちはスタッフの大事な子たちです。飼い主様に迎えていただいて、悲しいお知らせを聞いたこともあります。お願いですので、今一度見つめ直して生涯愛情を注いでください。

 

今後とも犬の家稲沢店、スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願い致します!!

その他の記事

🌸稲沢店感謝祭🌸ペットショップ犬の家&猫の里稲沢店
ムチムチわんちゃん🐕ペットショップ犬の家&猫の里稲沢店
今週の可愛いわんちゃん、ねこちゃん
今週の新入りのわんちゃん🐕 ペットショップ犬の家&猫の里稲沢店
ペットショップ犬の家&猫の里稲沢店からの大事なお知らせ ~閉店SALE~