子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

ペットショップ 犬の家&猫の里
稲沢店スタッフブログ

わんちゃんのご紹介&犬に追いかけられたら

こんにちは、トリマーの森です!

最近嫌なニュースが多いですね。毎日ニュースを見ているのですが心苦しくなります。

昨日愛知県でドーベルマンが逃げ出し次々と住民に噛みついた事件。まず、飼い主さんに問題がありますよね。しつけをしていないこと、それと放し飼いで飼っていたこと。

最近わんちゃんによる事件が多いですがもし、わんちゃんに追いかけられたらどうしますか?

きっと大きなわんちゃんだったら怖くて大きな声で叫んで走って逃げたくなると思います。しかし決して走って逃げてはいけません!

叫ぶ+走る=とても危険です。追いかけて捕まえてと言ってるのと同じなのです。もし襲ってきそうな時は、まず立ち止まって静かに立っていること。その時、手は下に下ろしていること。犬に背を向けない。ただし、目を合わせない。しばらくするときっとわんちゃんは興味をなくすでしょう。そうなったら少しずつ後ずさりしながら去りましょう。背を向けてはいけませんよ。

犬が襲って来たときには、何か別の咬める物を差し出しましょう。財布、リュック、ジャケットなど。犬とあなたの間に何でもいいから何か置いて、とにかく立っていること。

わんちゃんは可愛いですが全てのわんちゃんが安全とは限りません。

 

さて、長くなりましたが美容のわんちゃんのご紹介です♡

 

マルチーズとチワワのハーフ、キイちゃん♡

2015-05-26-21-46-51_deco

 

森指名チワワの諭吉くん♡

2015-05-26-21-48-18_decoIMG_20150526_214958

 

チワワの、チビくん♡

2015-05-26-21-53-18_deco

 

森指名ポメラニアンとプードルのハーフ、明紋くん♡

2015-05-28-08-04-27_deco

 

ダックスとプードルのハーフ、杏ちゃん♡

2015-05-28-08-09-10_deco

 

トイプードルの、ムーアちゃん♡

2015-05-28-08-13-04_deco

 

昨日、今日と2連休なので昨日は美容院に行ってきました♪きなずんと共にゆっくり過ごしまーす(⌒‐⌒)笑

IMG_20150522_184814IMG_20150527_211636

その他の記事

🌸稲沢店感謝祭🌸ペットショップ犬の家&猫の里稲沢店
ムチムチわんちゃん🐕ペットショップ犬の家&猫の里稲沢店
今週の可愛いわんちゃん、ねこちゃん
今週の新入りのわんちゃん🐕 ペットショップ犬の家&猫の里稲沢店
ペットショップ犬の家&猫の里稲沢店からの大事なお知らせ ~閉店SALE~