子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

ペットショップ 犬の家&猫の里
稲沢店スタッフブログ

犬の疑問、わんちゃん紹介♡

こんばんは、トリマーの森です♪

美容のわんちゃんのご紹介です♡

トイプードルの、エルモくん♡

2015-06-26-07-27-30_deco

 

ミニチュアシュナウザーの、クッキーくん♡

2015-06-26-07-26-43_deco

 

森指名トイプードルの、ここちゃん♡美容に来た日がBirthdayでしたー(*^^*)

2015-07-02_09.14.44

 

トイプードルの、ちゃ太郎 くん♡

2015-06-29-21-40-45_deco

 

チワワとダックスのハーフ、そらちゃん♡

2015-06-29-21-42-18_deco

 

チワワとポメラニアンのハーフ、クッキーちゃん♡

2015-07-01-21-28-27_deco

 

森指名、ポメラニアンのマメくん♡

IMG_20150701_213033

 

ポメラニアンの、ピーピーくん♡

2015-07-01-21-32-18_deco

 

今日はわんちゃんの疑問について!

 

★視力★

近視…人の視力で表すと0.2~0.3

2~3メートル以内のものしかハッキリ見えていません。動体視力は優れている。ただし、ウィペット、アフガンハウンド、イタリアングレーハウンド、グレーハウンドなどのサイトハウンドは正常な視力(人間に近い視力)を持っていると言われています。

★視野★

人よりもかなり視野が広い。

人:約180度

犬:約250~290度

★色の識別★

識別能力は低い。

人の視神経:約120万本

犬の視神経:約17万本

紫、青、黄色の三色は見分けられるようです。

☆盲導犬は信号の色で見分けてるわけじゃなく車の動き、音などで判断している。

★犬の血液型★

犬の血液型は人よりも多く13種類以上あると言われている。国際標準として9種類の血液型が認められている。

人の血液型は一人で一つだが、犬の場合、一頭で複数の血液型を持っている。

★人と犬の血液型の相性★ 

人:A型の人→粘り強く大人しい、根気強いが自分に無い面を欲しがるA型の人には、、、

自由奔放で活発な犬との相性が◎

※日本犬と外国犬の雑種、ビーグルなど

人:B型の人→活発なB型の人には、、、

言うことをきいてくれる犬との相性が◎

※日本犬の雑種、柴犬など

人:O型の人→決断力があり主導権をとりたがるO型の人には、、、

大人しすぎず主張のある犬との相性が◎

※ドーベルマン、四国犬、秋田犬など

人:AB型の人→感受性の強いAB型の人には、、、

気配りが出来てデリケートな犬→

ウエスティー、ハスキーなど。

★人間の笑顔を理解します★

表情豊かな飼い主に育てられると笑顔をつくる犬になりやすい

犬のしつけも無表情でせずにより笑顔で褒めれば、飼い主の表情がより伝わるかもしれません。

ペットは飼い主に似るとは、このことかもしれませんね(*^^*)

その他の記事

🌸稲沢店感謝祭🌸ペットショップ犬の家&猫の里稲沢店
ムチムチわんちゃん🐕ペットショップ犬の家&猫の里稲沢店
今週の可愛いわんちゃん、ねこちゃん
今週の新入りのわんちゃん🐕 ペットショップ犬の家&猫の里稲沢店
ペットショップ犬の家&猫の里稲沢店からの大事なお知らせ ~閉店SALE~