子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

ペットショップ 犬の家&猫の里
稲沢店スタッフブログ

秋雨前線

 

 

こんばんは!

犬の家稲沢店トリマーの伊藤です!

遂に9月になってしまいましたね(°_°)

もう秋ですね〜

なにやら台風が近付いている模様です( ̄◇ ̄;)

この間愛車を洗車したばかりなのに雨続きでもう車が汚れてしまいました…(>_<)

さてさて

今日も美容でご来店されたワンちゃんのご紹介です(^^)

トップバッターはジャックラッセルのマーゴちゃん!

マーゴちゃんは稲沢でお迎えして頂いた子なんですよー♪

image 

 

こんなにおっきくなりましたー♪

 

スムースで毛がとても短いのですぐに乾いてしましました笑

 

いつも元気なマーゴちゃんは伊藤にも元気を与えてくれました(≧∇≦)

また会いに来てねー♪

 

お次は先日ご来店されたクッキーちゃん!

この日はグルーミングで来てくださいました!

image

 

 

美容後お腹ナデナデしてたらお腹見せながらベロ出してくれましたー(*^^*)

 

美容中のクッキーちゃんです( ̄▽ ̄)

 

疲れておネムになってしまったのか、美容がそんなに気持ち良かったのか

この様に寝転がって眠り出してしまいました(#^.^#)

 

 

 

image

 

この顔かなりリラックスしてますね

 

伊藤も他のトリマースタッフもこの寝顔に大変癒されました(#^.^#)

 

 

またご来店された時もこの寝顔を見せてくださいね!

 

お次は伊藤指名のチワワのミシェルちゃん!

名前がすでにオシャレなのですが

ミシェルちゃんのパパとママもとってもオシャレで優しい方です(^^)

 

伊藤もいつかあんな優しい素敵な旦那様が現れるのを今か今かと待っております←

 

image

 

ミシェルちゃんもベロ出てますね笑

いつもミシェルちゃんは可愛いキャリーに入ってパパとママと一緒に伊藤に会いに来てくれます(*^^*)

 

キャリーから出すと喜んで尻尾を振って伊藤にスリスリしてくれます(≧∇≦)

 

そんな事をされるとついつい連れて帰りたくなります(・ω・)

 

また今月もご来店楽しみにお待ちしてますね‼︎

 

 

そして今度はホテルと美容を一緒にご利用して下さいました

 

ジャックラッセルテリアのビータ君!

image

ビータ君は今回グルーミングではなくてトリミングを致しました(^^)

ビータ君種類こそマーゴちゃんと同じジャックラッセルテリアなのですが

 

毛の種類がなんとマーゴちゃんとは違うのです!

 

マーゴちゃんはスムースなのに対してビータ君はブロークン

チワワとかダックスで言うスムースとロングみたいなモノと同じで

毛の種類が3タイプもあって

 

スムースコート

ブロークンコート

ラフコート

 

とありまして

 

ビータ君はラフコートになりますね(^^)

 

当店の子犬ちゃんでも圧倒的にスムースが入って来る子が多いですね

 

実際伊藤もラフコートはビータ君くらいしか知りません( ̄◇ ̄;)

 

その中間のブロークンは本当にたまーに街中で見かけますが

 

やっぱりスムースの方が多いかな?

と感じますね(^^)

 

ジャックラッセルは映画のジム・キャリー主演のマスクに出てくるマイロのイメージしかない伊藤です(O_O)

 

ビータ君ホテルもお利口にご家族の帰りを待っておりました(#^.^#)

 

また会えるのをとても楽しみにしております!

 

今ブログ書きながらサッカーチラチラ見てるんですが

 

日本対カンボジアですが

 

見事カンボジアに勝ってくれました!

 

ブログ書きつつガッツポーズの伊藤ですV(^_^)V

 

だんだん暑さが和らいで空気が冷たくなってきています

 

季節の変わり目はワンちゃんも体調を崩しやすいのです(>_<)

 

ワンちゃんの体調にはしっかりと気を配ってあげて下さいね(^^)

 

 

稲沢では美容の予約ドシドシ受け付けております!

 

美容のご予約や些細な事でも構いません!

 

お電話お待ちしておりますm(_ _)m

その他の記事

🌸稲沢店感謝祭🌸ペットショップ犬の家&猫の里稲沢店
ムチムチわんちゃん🐕ペットショップ犬の家&猫の里稲沢店
今週の可愛いわんちゃん、ねこちゃん
今週の新入りのわんちゃん🐕 ペットショップ犬の家&猫の里稲沢店
ペットショップ犬の家&猫の里稲沢店からの大事なお知らせ ~閉店SALE~