子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

ペットショップ 犬の家&猫の里
マークイズ静岡店スタッフブログ

【美容】ブラッシングの必要性について ペットショップ犬の家 マークイズ静岡店★

こんにちは!

今回はブラッシングの必要性について紹介させていただきますヽ(^o^)丿

 

わんちゃんにとってブラッシングはなくてはならないものです。

ブラッシングは毛玉にならないようにする為だけではありません。

被毛を綺麗にする、健康チェック、抜け毛を取り除く意味もあります。

毛がもつれるということは、その場所にフケや汚れなどがたまっていき、不衛生な状態になります。

わんちゃんは毛玉が引っかかると、皮膚が引っ張られ痛がりブラッシングが嫌いになる子もいます。

なのでわんちゃんの為にも、こまめにブラッシングをお願い致します!!

 

わんちゃんの中にもブラッシングを嫌がり、出来ないことも多いと思いますが

その場合はスタッフにお気軽にご相談ください✨

 

ペットショップ犬の家

マークイズ静岡店

平原

マークイズ静岡店にはこんな子たちがいます

その他の記事

🌸スプリングセールはじまるよ🌸ペットショップ犬の家&猫の里マークイズ静岡店
今週も続きます!大決算セール!かわいい新入りちゃん🌸
♥まだまだ続くよ!決算セール!新入りちゃんご紹♥ペットショップ犬の家&猫の里マークイズ静岡店
✨決算セール!新入りさんのご紹介💕ペットショップ犬の家&猫の里マークイズ静岡店
🌟決算セールまだまだ開催中🌟 💓新入りさん紹介💓   ペットショップ犬の家&猫の里マークイズ静岡店