子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

ペットショップ 犬の家&猫の里
豊川インター店スタッフブログ

十犬十色♡

こんにちは!

 

突然ですが、

人間はほんとうにいろーんな性格、外見の方がいますよね~。

ワンちゃんにももちろんいろんな性格、外見の仔がいます(●^o^●)

 

ワンちゃんの場合は、もちろん個体差はありますが、

犬種によってある程度性格や特徴が定まっているといわれているんですよ(^O^)

 

 

そこで本日は♪

とくに人気の高い犬種の性格や特徴をご紹介していきたいと思います!

我が家にぴったりの犬種ってなんだろう?の参考にしてみてくださいね(^_-)

 

NO.1 チワワちゃん

 

DSC08740

ちっちゃいからだと大きな目♡ 毛色が様々なのも人気の理由の一つです(#^.^#)

毛質は、ロングとスムースの2種類です*

性格は無邪気で遊び好きの仔が多いですが、用心深い面もある犬種です。

マイペースな仔が多いので、お留守番は大得意☆

寒さに弱いので、冬はヒーターや暖房などが必須です!

DSC08744DSC08742

 

 

NO.2 トイ・プードルちゃん☆

DSC08752

とても人懐っこくて賢いこが多いです(^O^)

抜け毛がほとんどないため、アレルギーのある方でも飼いやすいんです♪

一方でカットが必要になります!

いろいろなヘアースタイルが楽しめるのもおおきな魅力ですね♡

もふもふ、ふわふわな毛に癒されます~♡♡

DSC08767

 

 

NO.3 ミニチュア・ダックスちゃん♪

DSC08771

毛質はワイアー、ロング、スムースの3種類*

性格は陽気で活発な仔が多くいつも元気なので、

見ているだけで幸せを感じてしまいます(*^。^*)

椎間板ヘルニア予防として、ご飯の量と適度な運動に注意です*

DSC08768

 

 

ほかにも素敵な性格や特徴をもつ犬種は

ほんとうにたっくさんいます(●^o^●)

店頭でいろんな犬種の仔とふれあってみてくださいね♪♪

 

 

さいごにこの仔で締めます。

ご家族に深い愛情をしめすペキニーズちゃん♡

DSC08760

出がちな舌がチャーミング(#^.^#)

 

 

それではまた~♪

 

 

 

ペットショップ犬の家 豊川インター店

℡:0533-80-2012

豊川インター店にはこんな子たちがいます

その他の記事

今日のわんこ🐶~仲間入り編~【ペットショップ犬の家&猫の里 豊川インター店】
💓🌸SPRING SALE🌸💓開催のお知らせ 【ペットショップ犬の家&猫の里 豊川インター店】
今週のわんちゃん、ねこちゃん🐶😸~仲間入り編~【ペットショップ犬の家&猫の里 豊川インター店】
今週のわんちゃん、ねこちゃん🐶😸~仲間入り編~【ペットショップ犬の家&猫の里 豊川インター店】
✨只今開催中の決算セールのお知らせ✨【ペットショップ犬の家&猫の里 豊川インター店】