子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

ペットショップ 犬の家&猫の里
豊川インター店スタッフブログ

わんちゃんの歯磨きしっかりしていますか?【ペットショップ犬の家豊川インター店】

皆様こんにちは!

今日も寒いですね…

 

さてさて、今日はワンちゃんの歯磨きについてお話します☆彡

 

ワンちゃんは、人間に比べて歯周病になりやすいんです。

3歳以上のワンちゃんの半分以上は歯周病といわれています!

歯のケアをしっかりしてあげることにより、お口の中のトラブルや病気を防いであげられたらいいですね♡

 

豊川店にも、歯磨きグッズがたくさんが置いてあります♡

しっかりと歯ブラシで磨くことができたら100点ですが、
みんなが落ち着いて磨かせてくれるわけではありません( ;∀;)

歯磨きが苦手な子は、トレーニングしながら少しずつ慣れてもらうことが必要になります。

毎日磨いてあげることによって、ワンちゃんにとって歯磨きが習慣になりおとなしくしていてくれるし
歯もきれいに保つことができます!!

一回で全部の歯を磨こうとしなくても、少しずつでもいいのでとにかく毎日の習慣にできたらいいですね♡

 

そして、デンタルケア用のおやつもありますので、毎日の歯磨きと一緒に利用してもらえたらさらにいいかもしれないです♪

 

特売になっているものもありますので、ぜひぜひ一度お試しください(*^▽^*)

 

人間もワンちゃんも、歯磨きがんばって、きれいなお口で過ごしましょう♡

 

みんなで歯磨きしようワン♡♡

↓このかわいい子の詳細♡↓
https://dognoie.com/organismDetail/2000000969398

 

 

 

それでは今日はこのへんで♪

皆様のご来店お待ちしております☆彡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ペットショップ犬の家&猫の里 豊川インター店

OPEN 11:00-19:00

TEL 0533-80-2012

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

豊川インター店にはこんな子たちがいます

その他の記事

今日のわんこ🐶~仲間入り編~【ペットショップ犬の家&猫の里 豊川インター店】
💓🌸SPRING SALE🌸💓開催のお知らせ 【ペットショップ犬の家&猫の里 豊川インター店】
今週のわんちゃん、ねこちゃん🐶😸~仲間入り編~【ペットショップ犬の家&猫の里 豊川インター店】
今週のわんちゃん、ねこちゃん🐶😸~仲間入り編~【ペットショップ犬の家&猫の里 豊川インター店】
✨只今開催中の決算セールのお知らせ✨【ペットショップ犬の家&猫の里 豊川インター店】