子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

カニンヘンダックスフンド(サンくん)を
お迎えのお客様の声

カニンヘンダックスフンドのお迎え入れの声

犬種
カニンヘンダックスフンド
お名前
サンくん
性別
男の子
迎え入れ店舗
近江八幡店

ご家族の声

迎え入れるまでの経緯

春に先住犬2匹のうちの1匹が老衰で亡くなったので、1匹だけになってしまい、さみしく感じていました。 ここ数ヶ月、たまにネットで探していました。 この子を見つけたのは土曜の夜。 次の日「お顔を見るだけでも。。。」とお店に伺い、会ってしまいました。 聞けば、昨夜 ネットに掲載したところです。との事。 抱っこさせていただき、先住犬の話をしたりしてもうすっかりこの子の虜になってしまいました。 すぐ引き渡しが出来ないとの事でしたが、こちらも準備が何も出来ていなかったし、1週間後にお迎えすることにして仮の契約をして帰りました。 それからの1週間はワクワクでした。 我が家は共働きでしたので、私が職場に2週間のお休みをもらい受け入れ万全で1週間後にお迎えに行きました。 帰り道は夢見心地でした。 3度目のおむかえでしたが、やっぱり何回経験しても心踊ります。 帰ってからは、育児(育犬?)疲れで数日はフラフラでしたが(笑) 今で2週間経ちました。 すっかり体調も落ち着いてくれたサンちゃんを見ていると、めちゃくちゃ癒されます。 ワクチンが終って、暖かくなったら一緒にお出かけできるのを楽しみに、日々トレーニングがんばります。

迎え入れる際の不安だった事

先住犬との相性が少し心配でした。 最初の1週間は日に日に。といった感じで距離が近づいていきましたがまだお姉さんのサンちゃんへの警戒モードは解除されていません(笑) が、いつか同じベッドで寝てくれるぐらい仲良くなると信じています。

迎え入れた後の生活の変化

ハリができました(笑) 色々、手が掛かることはもちろんありますがある程度は覚悟していたので(笑) 困らせられても、かわいくて仕方ないです。 先住犬がとてもお嬢様気質だったのに少しずつ、サンちゃんの様子を心配するようになって、母性的な一面を見ることが出来たのが嬉しいです。