子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

ジェネッタ(秀丸くん)を
お迎えのお客様の声

ジェネッタのお迎え入れの声

猫種
ジェネッタ
お名前
秀丸くん
性別
男の子
迎え入れ店舗
川西店

ご家族の声

迎え入れるまでの経緯

過去に大型犬を飼っていたのですが、近年はなかなかペットショップへ行っても大型犬の姿を見る事が少なく、立ち寄る事も少なくなりました。今回は家族で出掛けた際に大人達と子供達がそれぞれ別々の行動をした際に子供達が今回、購入した猫と出会いました。その人懐こさの可愛らしさは猫とは思えない(犬のような)しぐさ、態度に惚れてしまいました。でも動物の短命さには今までも辛い経験もして来ましたし、可愛いだけでは飼えない事は痛感していますので一晩中家族で迎え入れるか話し合いしました。そしてまた翌日に見に行き、その時も飼うかは迷ってましたが、家族は既にその猫も家族の一員として接しており、飼い続ける難しさは有りましたが、決心して購入に至りました。

迎え入れる際の不安だった事

母親始め、若干のアレルギー体質があり(子供達同様)共に生活していけるか不安はありました。それでも家族全員の決意は強く、共に生活したいと言うので今後はアレルギー体質ではありますが、上手に家族の一員として生活して行きます。

迎え入れた後の生活の変化

迎え入れる前はペットとして小鳥(セキセイインコ)と金魚を飼っていますが、家族の中心とまではいきませんでしたが、今回の猫ちゃんは迎え入れた日から即、家族の一員としてまた中心的存在となりました。また子供達が学校が無い時の休みの時はテレビやゲームが主でしたが、今では猫と遊ぶ時間が長く、またテレビやゲームの時間がかなり短くなりました。飼う前からのセキセイインコとの共存共栄は若干手こずってはいますが、代わり代わりゲージから出してそれぞれを尊重させながら飼っています。今の所、それぞれにストレスを与えないように意思しています。