子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

シーズー(メイちゃん)を
お迎えのお客様の声

シーズーのお迎え入れの声

犬種
シーズー
お名前
メイちゃん
性別
女の子
迎え入れ店舗
名古屋天白店

ご家族の声

迎え入れるまでの経緯

前にいた子を亡くしてしまい、早く生まれ変わって帰って来てね、と願っていたところ、この子に出会えました。 お迎えの時間帯だけ予報にないのに雨が降ったり(前の子は雨女でした)、家の中で、前の子がお気に入りだった場所に行こうとしたり、思いが重なることがありますが、この子はこの子で、前の子たちの妹として大切に育てていきたいと思います。

迎え入れる際の不安だった事

この子で4代目ですが、仔犬ちゃんを育てるのは17年ぶりなので、しつけが出来るか心配でした。まだ歯が生え始めているところなのでムズムズするのか、甘噛みもありますが、甘やかし過ぎない程度に、温かく見守っていこうと思います。

迎え入れた後の生活の変化

金曜午後にお迎えし、初日の夜から喉?をガッガッとするようになりました。初めての経験だったので何か分からなかったのですが、週末にも続いたので、行きつけの動物病院が開く月曜日に病院に連れて行ったところ、ケンネルコフと診断されました。 獣医師さんから、何処からお迎えしたのか聞かれ、お迎えしてすぐの事なので、ショップさんに相談することを勧められました。しかし、娘たちも居なくて足が無く、ワクチンも未だですし状況的に公共交通機関も使えないので、家で治療を続けています。 初めから大騒ぎでしたが、少しずつ良くなっている様に思います。