子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

ブリティッシュショートヘア(イブちゃん)を
お迎えのお客様の声

ブリティッシュショートヘアのお迎え入れの声

猫種
ブリティッシュショートヘア
お名前
イブちゃん
性別
女の子
迎え入れ店舗
藤枝店

ご家族の声

迎え入れるまでの経緯

今年の夏に父が亡くなり、母と二人暮らしに。 数ヶ月して、ようやく生活も落ち着いてきて 母とあちこち出かけるようになりました。 そんな時、ショッピングモールにあった ペットショップにたまたま立ち寄って 犬や猫達をゆっくり眺めていた所 「もう飼うのは無理かな」と母がぽろり。 母は飼いたいと思いつつも、体力的な不安から 積極的にはなれない様子。私も日中は仕事に 出てしまうので、簡単に飼おうとは言えず。 その後、近所にそのお店の系列店がある事を 知って、買い物ついでに寄ってみることに。 (※正直な所、この時点では犬猫達を見て 癒やされて帰ろうくらいに思っていました。) そこにも様々が犬猫が居ましたが、一匹の猫が 私をじっと見つめているのが気になりました。 近くに行くとすぐにすりよってきて、 自分を連れていってと訴えかけているような とても不思議な感じがしました。 私はしばらく考え、母に 「…この子を飼ってみようか?」と打診。 すると母もこの子なら、と納得。 その場で決めてしまいました。 今では家族三人、仲良く暮らしています。

迎え入れる際の不安だった事

犬は沢山飼ってきましたが、猫を飼う経験が 殆どなかった為、ちゃんと飼えるか不安でした。 そんな中、ペットショップの店員さんから 丁寧かつわかりやすく説明をしていただいたので 不安がなくなり、自信を持つことができました。

迎え入れた後の生活の変化

ストレスが溜まりにくくなり 良く眠れるようになりました。 たまにイタズラをしたりもしますが、 不思議と怒る気持ちが沸きません。 今では猫や母と過ごす時間を増やしたくて よりメリハリのある生活リズムに。 良いことしかありません。