子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

ミニチュアダックス(ももちゃん)を
お迎えのお客様の声

ミニチュアダックスのお迎え入れの声

犬種
ミニチュアダックス
お名前
ももちゃん
性別
女の子
迎え入れ店舗
瀬戸店

ご家族の声

迎え入れるまでの経緯

何気なく他の店舗にワンチャンを見に行った際、もともとは犬を飼う予定ではなかったんですが、そのワンちゃんがとっても可愛くて家族に迎えに入れようと考え始めました。その後そのワンちゃんを購入しようと思ったら他の家族が決まってしまいみんなで落ち込みました。ミニチュアダックスちゃんを探したらたまたまネットで目にとまり名古屋市内にいると言うことで見に行くことにしました。そしたらとても愛想の良い子で可愛かったので、その子が欲しいと言う気持ちになりました。

迎え入れる際の不安だった事

家には小さな子供がいるので、ワンチャンを迎えるにあたって、便やおしっこをした際の処理がきちんとできるかなどが心配でした。 思っていたよりも、おしっこの回数がとっても多くミスもしてしまうので、最初驚きはありましたが、そんなことも感じさせない位、とってもかわいい子が我が家に来てくれたのでお世話も全く気にならず、むしろお世話も楽しくやっているかなぁと思います。

迎え入れた後の生活の変化

1〜3日ぐらいはとってもお利口さんで全然吠えもせずでしたが、4日目位からどんどん活発になり、夜になるとリビングを走り回っている元気な様子が見受けられます。とっても元気な良い子で安心することができました。2日目位からはほとんど慣れているような感じで、人間には全然怖がりもせず過ごしていたなぁと感じます。