子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

ラグドール(ティラくん)を
お迎えのお客様の声

ラグドールのお迎え入れの声

猫種
ラグドール
お名前
ティラくん
性別
男の子
迎え入れ店舗
マークイズ静岡店

ご家族の声

迎え入れるまでの経緯

親と相談し猫をお迎えすることになり、ネットで検索していたらこの子に辿り着きました。 何件かペットショップやブリーダーさんを回って決めようと思っていましたが、マークイズでこの子を抱っこさせていただき、ピンと来たのでこの子をお迎えすることにしました。 自分の中でインパクトのある子をお迎えしたいと思い理想の猫ちゃんを探していましたが、ティラは態度の大きい寝方をしたり、子猫なのに体がとても大きくて、元気すぎておかしな動きをするところが本当に面白くて、個性が強すぎるところが自分の理想とマッチしました。

迎え入れる際の不安だった事

1人で留守番ができるのか、ご飯は朝晩だけで大丈夫か、など仕事との両立が心配でしたが、担当の方が丁寧に説明してくださりとても安心しました。

迎え入れた後の生活の変化

私はうつ病を患っており、精神状態が不安定だったり自律神経が乱れやすかったりしますが、ティラが来てからは、毎朝ティラが起こしてくれたり、一緒にお昼寝をしてくれたりするので物凄く癒されております。生き甲斐です。部屋の片付けが苦手でしたが、ティラが来てからは片付けができるようになりました。 父親は動物が大嫌いでしたが、ティラが来てからは自分からティラと遊んだり触れ合ったりできるようになりました。 生活がいい方向に変わり、私も前向きに過ごせています。 この子をお迎えして本当に良かったです。今、人生で一番幸せです。