子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

ペットショップ 犬の家&猫の里
名古屋天白店スタッフブログ

食欲の秋 スポーツの秋 にゃんこの秋~ペットショップ犬の家&猫の里名古屋天白店~

秋の夕日に照山紅葉🎵

こんばんは🌙

みなさん秋はいかがお過ごしですか?

きれいな紅葉を見に行ったり秋の味覚を食べたりしたいですね!!

 

 

マンチカン♂

おとなしく少しビビりな男の子です🧸

「にゃーにゃー」と鳴いて甘えてきます!

マンチカンは短い足が特徴でジャンプ力も高いです🐇

姿勢を低くして走る事から「猫のスポーツカー」とも言われています🚙

 

ハロウィンが終わり撮影スペースが秋バージョンになりました!🍁

ねこじゃらしに少しビビって後ろに下がっていきました

七輪で焼いたさんまはおいしいですよね🐟

猫と言えば魚ってイメージもつよいですよね!

 

👇ねこじゃらしで遊んでいる様子です

ぜひ、マンチカンくんに会いに来てください!

 

突然ですがクイズ!!マンチカンの名前の由来はある有名な物語の小人種族の名前だと言われています。

さてその物語とはなんでしょう?

答えはラスト!

🐩——♡——♡——♡——♡——♡——♡——🐩

♡ペットショップ犬の家&猫の里名古屋天白店♡

〒468-0053

🏠愛知県名古屋市天白区植田南3-103

☎052-807-4448

⌚11:00~19:00

👤 山内

🐈——♡——♡——♡——♡——♡——♡——🐈

正解は「オズの魔法使い」マンチキン王国に住んでいるマンチキン族が由来だそうです

名古屋天白店にはこんな子たちがいます

その他の記事

猫ちゃんフェア開催中😸天白一マイペースさんをご紹介💗~ペットショップ犬の家&猫の里名古屋天白店~
天白店のモルモット!?~ペットショップ犬の家&猫の里名古屋天白店~
短いあの子と長いあの子(with仲間たち)~ペットショップ犬の家&猫の里名古屋天白店~
店内散歩!!~ペットショップ犬の家&猫の里名古屋天白店~
限定イベント!!~ペットショップ犬の家&猫の里名古屋天白店~