子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

ペットショップ 犬の家&猫の里
吹田店スタッフブログ

夏がやってきましたね!!!

皆様!こんにちは、店長です!!

 

今回もまた大西がブログ書くんだろ?

とか思いませんでしたか!?

 

ご安心ください、店長です( *´艸`)

 

さて、今年もやってきましたね、、、この季節が、、、

 

そう!夏がやってきましたよ!!

 

んー、まあそうですねぇ、、、暑さに負けてしまわぬように、強い情熱を持ってお仕事と向き合う!

一生懸命、元気に、頑張っていきたいと、思いますねぇ(*’ω’*)!

 

 

ところで、中には夏休みに入られた方もいらっしゃるのではないですか?

夏休みもそうですし、これからお盆にもなりますので、ご家族でどこかに行かれる方もいらっしゃるかと思います!

 

これから充実したお休みを過ごそうとされている皆様も、まだしばらく忙しくされる方も、熱いサマーがウェルカムするとこんな風に感じませんか?

 

 

「ペットでも飼おうかな・・・」

 

そうです!ペットが欲しくなりますよね!!(強引・・・)

お休み中にペットを飼えば、いっちばーん可愛い時期を見逃さずに楽しめます♪

お仕事が忙しくてバテてしまいそうでも、家に天使のような可愛らしい家族がいれば、

癒されること間違いなしですよね!!!

 

 

今回はそんな皆様へ、どんな犬種が人気なのかご紹介させていただきたいと思います☆

 

まずはこの子!

DSCN1073

この子も当店にいる仔なんですけど、トップクラスに人気なのが
☆トイ・プードル☆

でございます!

 

「なんでこの種類が人気なの?」

 

そう思われた皆様!ご説明いたします!!

プードルちゃんは室内で飼うにあたって、良いことが盛りだくさんなのです!
①抜け毛が少ない
②臭いも少ない
③小型犬なのでたくさんお散歩する必要がない
④頭が良いのでしつけがしやすい

などなど見た目が可愛いのは当然なのであえて書きませんでしたが、トイ・プードルちゃんはとっても

飼いやすい犬種なのです!

ちなみに、プードルちゃんは犬種の中で2番目にIQが高いそうです!(1番はボーダー・コリーだそうです)

 

「プードルが飼いやすいのは分かったけど、上の写真の仔しかいないの??」

 

 

ご安心ください、まだいます( *´艸`)

一気に紹介どーん!!

DSCN1083DSCN1069DSCN1067DSCN1007

ちなみに実物の方が圧倒的に可愛いです(*^▽^*)

 

どうですか皆様?プードルのとりこになってしまったのではないですか(*´▽`*)??

 

 

 

 

「プードルが可愛いのは分かったけど、今回紹介してくれるのはプードルだけ?」

 

ご安心ください、まだいます( *´艸`)

次の犬種も一気に紹介どーん!!

DSCN1087 DSCN1089 DSCN1090 DSCN1094 DSCN1096 DSCN1097 DSCN1098 DSCN1101

この子たちは

☆チワワ☆

という犬種です!

クリクリおめめが可愛らしすぎますね!!

チワワちゃんは世界最小の犬種と言われており、体重は成犬で2~3㎏(個体差があります)ほどです。

ちっちゃい仔が欲しいという方に是非おすすめです♪

 

また小さいだけあって維持費という面でもお得ですし、お手入れも簡単です☆

それでこんなに可愛いなんて最高ですよね(●´ω`●)

今吹田店にはたくさんのチワワちゃんがおりますので、素敵な出会いがきっとありますよ♪

 

「猫が欲しいんだけど、犬の家だから猫はおいてないですよね・・・」

 

ご安心ください、おいてます( *´艸`)

DSCN1103DSCN1102

猫ちゃんも人懐っこい仔ばかりですので、是非見に来てやってください☆

 

「見に行きたいんですけど、夏休みとかお盆休みとかあるんじゃないですか?」

 

ご安心ください、年中無休です( *´艸`)

 

年中無休 で、毎日常に強い情熱を持って、営業しておりますので、是非ご来店いただければと、

思いますねぇ!!

 

今回は私の初ブログということで頑張ってみました!

文字の大きさや色の変え方を覚えました( *´艸`)

調べましたよー。こればっかりは強い情熱ではどうにもなりませんでした・・・笑

Googleさんありがとうございました(笑)

 

これから更に面白いブログが書けるように頑張りますし、

お客様に素敵な家族をご紹介したり、お家の仔に使えるグッズもたくさん紹介させていただきます!

これからも吹田店を宜しくお願いいたします(*^^)v

 

以上、店長でしたー( *´艸`)

吹田店にはこんな子たちがいます

その他の記事

新入りハーフちゃんず🐶🐶
にゅ~ふぇいすちゃん達のご紹介♪
🆕ブリちゃんのご紹介🐈
🐱新顔ちゃんのご紹介🐶
今週の新犬ちゃんズ✨