子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

犬図鑑

ブルドッグについて、もっと知りましょう

ブルドッグの記事一覧

ブルドッグの特徴や性格について紹介します!

ブルドッグの特徴・性格分析可愛げのないぺちゃっと潰れた顔に、どこかおやじくさい仕草、コミカルな表情。他の犬種にはないブルドッグだ…

フレンチブルドックとボストンテリアの違いを詳しく解説

フレンチブルドックとボストンテリアの見た目の違いフレンチブルドックとボストンテリアはともにブルドックの交配種だけあって見た目が非…

ブルドッグの寿命はどのくらい?気をつけたい病気を紹介します

ブルドッグ平均寿命ブルドッグの平均寿命は、8~10歳と言われています。中型犬の平均寿命が13~14歳とされているので、やや短命な…

ブルドッグは抜け毛が多い?抜け毛対策や、お手入れ方法を紹介します

毛が短く、ツヤのある見た目であることから、あまり抜け毛がないようにも見えるブルドッグですが、実際はどうなのでしょうか?この記事で…

ブルドッグの種類はどのくらいあるの?毛色や大きさについて紹介します

ブルドッグというと、がっしりとした体つきにシワのよった顔が特徴的な犬を想像しますよね。ただ、ブルドッグと一口に言っても、さまざま…

ブルドッグの飼い方は?しつけ方法や飼いやすさを紹介します

日本のみならず、世界的にも人気の高いブルドッグ。その表情豊かな姿に、飼い主さんだけでなく、周りの人も思わず癒されてしまいます。今…

ブルドッグとパグの違いを解説します

ブルドッグを散歩させていたら、「パグですか?可愛いですね!」なんて声をかけられたことがある飼い主さんは多いのではないでしょうか。…

ブルドッグの子犬を探す