子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

犬図鑑

ボーダーコリーについて、もっと知りましょう

ボーダーコリーの記事一覧

ボーダーコリーを飼うなら室内?屋外?知っておきたい飼い方や育て方の知識

様々な層に人気のボーダーコリーは、屋外でも室内でも飼うことができるような、比較的環境に適応しやすいワンちゃんです。しかし、状況に…

ボーダーコリーの本能、車追いをやめさせるには?

フリスビーなど、犬の競技においてよく好成績を残しており、様々なブリーダーに愛されているボーダーコリー。そのスポーツ万能で活発な性…

ボーダーコリーの毛色の種類は?茶色やブルーマールなど色・模様について

ボーダーコリーと言えば、白と黒の混じった毛色が一般的に出回っていますが、他にも茶色やグレーのようなカラーを見かけることはありませ…

ボーダーコリーは抜け毛が多い?お手入れの方法やトリミングの必要性を解説

ブラック・レッド・ブルーマールなど、豊富な毛色と美しい毛並が魅力のボーダーコリー。見た目に関しては良い所がある反面、抜け毛が多い…

ボーダーコリーの寿命はどのくらい?気を付けたい病気について紹介します

ボーダーコリーの平均寿命ボーダーコリーの平均寿命は10~17歳とされています。犬は体が大きいほど寿命が短くなる傾向にあり、中型犬…

こんな子たちがいます

ボーダーコリーの子犬を探す