子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

犬図鑑

トイプードルについて、もっと知りましょう

トイプードルの記事一覧

トイ・プードルの特徴や性格について紹介します!

トイ・プードルの特徴・性格分析トイ・プードルは愛嬌のある顔で、小柄で可愛いですよね。何よりも体臭が少なく抜け毛もほとんどないため…

トイプードルのしつけ方、無駄吠え・甘噛みをやめさせるには?

トイプードルにもしつけは必須トイプードルは全犬種の中でナンバー2の知能の持ち主で、非常に賢い犬種です。しかし、それはしつけの必要…

トイプードルは毛色によって性格が違う!?各色の特徴を解説します。

トイプードルの毛色の種類トイプードルはチワワのように複数のカラーが混在しない単色カラーの毛色のみの犬種ですが、そのバリエーション…

トイプードルのカットスタイル7選!自宅トリミングの注意点もご紹介!

トイプードルにトリミングは必須トイプードルはシングルコートで毛の生え変わりがなく、人間のように生涯にわたって髪が伸びつつける犬種…

トイプードルの平均寿命と気をつけたい病気

とっても可愛らしい見た目で知能も高いトイプードルは、人気犬種ナンバー1。そんなトイプードルを家族として迎え入れたい方は多いのでは…

トイプードルの種類は?大きさや体重ごとの特徴を紹介します!

ぬいぐるみのように可愛らしいプードルは、大人気の犬種。特に人気なのが小さなトイプードルやティーカッププードルですが、それ以外にも…

トイプードルのブラッシング方法!嫌がる子の対策方法も紹介

ブラッシングに必要なグッズスリッカーブラシ針金がびっしり付いたスリッカーブラシは「ソフトタイプ」と「ハードタイプ」の2種類があり…

トイプードルに多い涙やけの原因と対策方法

トイプードルは涙やけができやすい?トイプードルは体のつくり的に、涙やけができやすい犬種と言われています。また、トイプードルの他に…

こんな子たちがいます

トイプードルの子犬を探す