子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

犬図鑑

マルチーズについて、もっと知りましょう

マルチーズの記事一覧

マルチーズの涙焼けの原因と対策を紹介します

涙焼けはマルチーズに限らず、全ての犬種で起こる可能性があります。ただ、白い毛が特徴的なマルチーズは特に目立ってしまうので、頭を悩…

マルチーズの寿命はどのくらい?気をつけたい病気について紹介します

マルチーズの寿命はどのくらい?気をつけたい病気について紹介しますマルチーズの平均寿命超小型犬に分類されるマルチーズの平均寿命は1…

マルチーズは抜け毛が少ない?抜け毛対策やお手入れ方法を紹介します

白く美しい被毛が特徴的なマルチーズは、室内で飼育する犬種です。ただ、室内で飼うとなると抜け毛が気になるところです。ではマルチーズ…

マルチーズの寿命は?平均寿命や元気に長生きしてもらうコツ、気をつけたい病気や怪我のこと

白くてふわふわした見た目が可愛いマルチーズですが、迎え入れるにあたり一番気になるのは健康についてだと思います。この記事ではマルチ…

マルチーズはどんな性格?性格の特徴、飼うときのコツ、性格に合った遊び方や問題行動について解説

マルチーズを飼うときに気になる性格。マルチーズはどんな性格をしているのでしょうか?この記事では性格のことはもちろん、性格に合った…

マルチーズが気をつけるべき病気や怪我は?寿命を伸ばすポイント、病気怪我の種類や対策、予防策まで

大切な愛犬にはいつまでも健康で長生きしてほしいですよね。この記事ではマルチーズを家族に迎えた方に向けて、マルチーズの病気や怪我に…

マルチーズはどんな犬?特徴や性格、日頃のケアや遊び方についてご紹介

ふわふわした白い毛が可愛いマルチーズですが、どんな特徴があるのでしょうか?この記事では、これからマルチーズを家族に迎えたい方に向…

マルチーズのしつけ!しつけ開始のタイミングやマルチーズに合ったしつけのやり方などを解説!

マルチーズを家族に迎えたのなら、家族として快適な生活を送りたいですよね。そのためにとても大切なことが「しつけ」です。この記事では…

マルチーズの適正体重は?月齢ごとの体重や健康管理のコツについて

小さくて愛らしいマルチーズですが、健康でいられる適正体重をご存知ですか?適正体重を知って、健康管理のコツをおさえておけば、愛犬と…

マルチーズは抜け毛が気になる?お手入れのやり方や被毛の特徴について

ふわふわとした繊細な毛が特徴的なマルチーズですが、飼う上で気になるのは被毛のお手入れや抜け毛のことですよね。この記事では、マルチ…

こんな子たちがいます

マルチーズの子犬を探す