子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

猫図鑑

マンチカンについて、もっと知りましょう

マンチカンの記事一覧

マンチカンの適正体重は?月齢ごとの体重推移、体重維持のコツ、かかりやすい病気について解説

短い足が印象的なマンチカンですが、家族として迎え入れた時やはり気になるのは愛猫の健康ですよね。健康維持のためには適正体重を守るこ…

マンチカンの平均寿命とかかりやすい病気について

可愛いらしい短い足が特徴的なマンチカン。人気の猫種ランキングでも必ず上位に入る大変人気のある猫ですので、飼ってみたいと思う人も多…

マンチカンの毛色の種類と気になる抜け毛について

短い足で動き回る姿とクリクリの目が可愛いマンチカン。その愛らしい容姿が多くの人の心を掴み、近年大変人気のある猫種です。マンチカン…

耳折れのマンチカンは病気?飼うリスクは?

マンチカンは猫の中でも、顔がまるまるして、足が短いという特徴を持っています。また、立ち耳の印象が強い猫ですが、耳折れのマンチカン…

マンチカンにも足長の子がいる?

短足のイメージが強いマンチカンですが、足の長いマンチカンもいるのでしょうか。マンチカンは穏やかな性格から留守番上手と言われていま…

マンチカンの鳴き声は大きい?種類や対策について

マンチカンは猫の中でも、顔がまるまるして、足が短いという特徴を持っています。人気の種類でもあるので、飼いたいと思っている方も多い…

「マンチカン立ち」をする理由は?二足で立つ注意点についても解説!

みなさんはマンチカンが二足で立つ姿を見たことがありますか?猫は四足歩行をしますが、マンチカンは突然二足立ちをすることがあります。…

マンチカンは一人暮らしでも飼える?飼育のポイントと注意点!

猫の人気ランキングでも上位のマンチカンですが、一人暮らしの場合、飼うときの注意点が気になるところです。マンチカンはその穏やかな性…

マンチカンのしつけはどうしたら?性格に合ったしつけの方法についてご紹介

短い足がとっても魅力的なマンチカン。家族の一員として迎えると毎日が本当に楽しくなります。飼い主さんも愛猫も快適な生活を送るために…

マンチカンの寿命!長生きのコツや気をつけたい病気や怪我について解説

短い足が可愛いマンチカン、家族に迎え入れた時に気になるのはやはり寿命のことですよね。この記事ではマンチカンの寿命のことから、マン…

マンチカンの飼い方について解説!食事やトイレ、かかりやすい病気、毛のケアについて

短い足が特徴的な可愛いマンチカンが家族の一員になってくれたら嬉しいですよね。しかし愛猫との幸せな毎日のためには、飼い主さんが猫へ…

マンチカンの病気や怪我!その種類や対策は?

短い足が可愛いマンチカンですが、やはり気になるのは健康のことですよね。この記事ではマンチカンが注意したい病気と怪我について、その…

マンチカンにはどんな種類がある?毛色や特徴、選ぶときのポイントを詳しく解説

短い足が印象的なマンチカン。とても可愛く魅力的な猫種ですが、マンチカンにはどのような種類があるかご存知ですか?この記事ではマンチ…

マンチカンってどんな猫?その特徴や性格、毛色などを解説

短い足が可愛いマンチカンですが、どんな特徴がある猫なのか飼う前に知っておきたいですよね。この記事ではマンチカンの外見や性格、寿命…

マンチカンの性格は?基本的な特徴や性格を活かした飼い方、健康維持のポイントまで解説

小さな体と短い足が特徴的なマンチカン、家族として迎えて毎日その可愛さに癒されたいですよね。そんなときに気になるのがマンチカンの性…

こんな子たちがいます

マンチカンの子猫を探す