子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

猫図鑑

ラグドールについて、もっと知りましょう

ラグドールの記事一覧

ラグドールの平均寿命とかかりやすい病気について

ふわふわの白い被毛と青い目のコントラストが美しいラグドール。ラグドールとは「ぬいぐるみ」という意味で、その名の通り抱っこしてもら…

ラグドールの毛色の種類と気になる抜け毛について

ラグドールと言えば、白くてふわふわの毛に黒のポイントが入る猫というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか?しかしラグド…

バーマンとラグドールの違いは?そっくりな見た目の特徴について紹介します!

猫の中でもよく似た見た目をしているバーマンとラグドール。そっくりな両者ですが、どのような違いがあるのでしょうか。この記事では、バ…

ラグドールはどんな猫?性格や寿命を伸ばすコツ、起源、飼うときのポイントについて解説

青い瞳とふわふわとした毛並みが特徴的なラグドールですが、どんな性格をしているのでしょうか。これからラグドールを家族として迎えたい…

ラグドールの毛色は?毛色の種類、シャンプーのやり方、ブラッシングの特徴について解説

青い瞳が特徴的なラグドールですが、そのふわふわとした毛もとても魅力的ですよね。ラグドールを飼うときに最も重要なことのひとつが、そ…

ラグドールの飼い方は?性格に合ったしつけの方法や飼うときに必要なものについて解説

青い瞳とふわふわした毛が特徴的なラグドールですが、これからラグドールを飼いたいと思っている方はどんな飼い方をしたらいいのか不安で…

ラグドールが注意すべき病気と怪我は?かかりやすい病気や気をつけたい怪我、それぞれの対策について解説

ラグドールを愛猫に迎えたい飼い主さんにとって、気になるのはラグドールの健康ですよね。この記事ではラグドールがかかりやすい病気や注…

ラグドールのしつけはどうしたら?ラグドールの性格や性格に合ったしつけの方法、問題行動への対応について解説

ラグドールはふわふわとした毛と青い瞳が魅力的な猫です。これからラグドールを家族に迎えたいと思っている方にとって気になることの1つ…

ラグドールの寿命は?長生きのコツやかかりやすい病気、気をつけるべき怪我などについて解説

ふわふわした毛と青い瞳がとても魅力的なラグドールですが、家族として迎えるときに気になるのは「寿命」ですよね。この記事では、ラグド…

ラグドールの特徴は?歴史や性格、毛色、寿命について解説

大きめな体とふわふわとした被毛が特徴的なラグドールですが、これからラグドールを家族に迎えたいと思っている方はその特徴が気になりま…

こんな子たちがいます

ラグドールの子猫を探す