子犬・子猫とのライフステージを全面的にサポートするお店です。

犬図鑑

ミニチュアダックスについて、もっと知りましょう

ミニチュアダックスの記事一覧

ミニチュアダックスフンドが気を付けたい病気

ミニチュアダックスフンドの特徴胴長短足でちょこちょこ歩く姿がとっても可愛らしいミニチュアダックスフンドは、いつまでも人気の犬種で…

ミニチュアダックスフンドのしつけ!開始時期やしつけのポイントを解説

長い胴体と短い足がチャームポイントのミニチュアダックスフンドですが、飼うときにしっかり心得ておきたいことは「しつけ」ですね。しつ…

ミニチュアダックスフンドの寿命は?気をつけたい病気と怪我、長生きのコツ

ミニチュアダックスフンドは、その小柄な体と愛らしい表情で、世界中のペット愛好家から絶大な人気を誇っています。この犬種は、元々ドイ…

ミニチュアダックスフンドの老化!平均寿命や気をつけたい病気、長生きのコツを解説

とても大切な存在である愛犬ですが、愛犬も人間と同じように年を重ね、老化していきます。特に長くて特徴的な体型をしているミニチュアダ…

ミニチュアダックスフンドの寿命となりやすい病気について

ミニチュアダックスフンドの平均寿命一般的に、犬の寿命は小型犬ほど長く、大型犬になるほど短命と言われています。大型犬に分類されるゴ…

ミニチュアダックスフンドの体重管理は要注意?

ミニチュアダックスフンドは、胴長短足で愛らしい犬種です。ドイツ原産の狩猟犬で、ウサギやノネズミなどの小動物を狩るために使われてい…

ミニチュアダックスフンドの性格と飼育のポイント

ミニチュアダックスフンドは体重が4.5キログラム以下、肩高さが約13-18cm程度と小型の犬種です。そのため、様々な住まいで飼い…

ミニチュアダックスフンドの種類、選び方は?

ミニチュアダックスフンドは、その小さな体と愛らしい表情で世界中のペット愛好家から広く愛されている犬種です。元々はドイツでバジャー…

ミニチュアダックスフンドの病気と怪我!種類と症状、予防法について詳しく解説

ミニチュアダックスフンドを家族として迎えるとき、一番大切なのはその子の健康ですよね。ミニチュアダックスフンドには犬種特有の注意す…

こんな子たちがいます

ミニチュアダックスの子犬を探す